September 10, 2012

ギフトショー無事終了

おかげさまで、ギフトショーも無事終わりました。
ご来店の皆さま、誠にありがとうございました。

ご注文を頂戴した商品は順次制作、発送していきますので今しばらくお待ちください。


今年で4年目となるギフトショーですが、毎年刺激を受けて帰ってきます。

そして毎度のように人の多さに圧倒されます。

今年は、ギフトショーの日程が、4日から3日に変更になったので1日余分に東京に滞在し、お得意様のところを数件回ってきました。

我ながら、自分たちの作ったものがこの大都会に陳列されているところを見るのは感動です。

その後、清水圭氏のお店「STORAGE」に寄ってきました。
もしかしたら、ランニング姿で軽く会釈をされた方が、本人かもしれない...。
突然の事で思わず、凝視してしまった。ごめんなさいm(__)m。

その後は、おじの家へ。夕食だけごちそうになってその日のうちに帰るつもりだったのですが、お酒を頂き、出発はつぎの日の朝に延期しました。

おじさま、おばさまありがとうございました。


そんなことで、1週間も美山を留守にすることになったのですが、
愛しのリンダはmrs.mollyの実家で、ばばちゃんとお昼寝。

もう忘れられたかと思って心配してたけど、お土産も無いのにすごく喜んでました。あ〜幸せ。





おっといけない!

これを載せんとあかんやろ!ハハハ。肝心の写真忘れてた







こんな感じのブースです。



March 08, 2010

モギトリセール final終了!!!!

長らくご愛顧頂いておりました、モギトリセールも今回をもちまして終了となりましたのだ。

雨の中、ご来店くださいました皆皆様、本当にありがとうございましたなのだ。とはいえ、molly'sが廃業となるわけではございませんので、手を変え、品を変え、イベントを変え、molly'sはあなたの街へ出没することでしょう。

まあ、しかし、散々なお天気でした。神様はこのイベントのファイナルを悲しみのあまり、泣きながら見ておられたのか、はたまた、泥の中をグチャグチャと歩き回る我々を楽しんでおられたのか...。

そんな天気だったもんで、molly'sのバックヤードのテント(売り場より広かった。)はひっきりなしに人が出入りしていた。
...出店者の憩いの場となっておりましたのだ。

なぜなら...molly'sのテントは、広いだけでなく、魔法のお湯が置いてあったからなのだ。

一口飲むと、寒さが消え!
二口飲むと、じょう舌になり!
三口飲むと、動くのがいやになる!

...魔法のお湯の正体とは...。

それは、言えません。密かに裏で調合しているのですから。
うひゃひゃひゃひゃ!

mr.mollyとmrs.mollyがいつもご機嫌なのはこの魔法のお湯のせいなのだ。しかし、このお湯を飲めるのも、PM1:00ごろまで...。それ以降は、体が消化しきれず悪魔のお湯となってしまう可能性があるからなのだ。

続きは、家に無事辿り着いてからなのだ。




ともあれ、無事に終わったモギトリセール。せっかく家から近いところでの出店だったのに。あぁ、神様は本当に楽をさせてくれない!トホホ。



January 30, 2010

お疲れさまでした。

幸田の雑貨マーケットも無事終了しましたのだ。
ご来店くださった皆様、毎度のことながら、ありがとうございましたなのだ。

帰りは、亀山から京都東まで高速を使い、実家経由で、おばあちゃんちでお留守番をしていたリンダを引き取って、美山に着いたのは、am1:00頃だっただろうか。なぜ幸田(愛知県)なのに亀山(三重県)から高速を使ったかって??

別に推理小説にあるような巧妙なトリックがあるわけではない。
そう、ただの経費削減!これでも進化した方だ。おととしの秋ごろまでは全て下道だったのだ。西は山口。東は茨城まで。どれだけ下道のお世話になっただろう。大阪の某KAJI姉姉妹には、「そんだけ時間かけたらニューヨークまで行んで!」とよくからかわれたもんだ。(笑)

まあ、そんなことは、さて置いて家に帰ったら、お疲れ会の準備。最近のマイブーム(まだ死語じゃないよね...。)はこれなのだ。

null
熱燗とお漬物!


晩酌とはまた別なのだ。この日のお漬物は、伏見のひでさんのらっきょ、小なす、ひのな漬の三種盛!これをmr.mollyと差し向かいでボリボリ、キュ〜といっぱい飲むのが最近の2人のマイブ〜ムなのだ。本日の反省から下ネタまで話は尽きない。



で、その結果...



null
ウイスキーに突入。



おっさん2人の夜は更けて、二人お疲れ様宴会はこの後、am3:30まで続いたのだった。




null
あんたら、飲み過ぎを反省した方がいいんじゃないの...?

December 05, 2009

無事終了!

12月3.4と岡崎のCMに出店して来ました。
ご来店下さったお客様どうもありがとうごございました。岡崎は相変わらず、長蛇の列で会場に入りきれなかった方たちが、ロビーまであふれだして暖房いらずの熱気だったのだ。

このところ、サビサビ、ハゲハゲのちょ〜JUNKでガーデンファニチャーを押していたモーリーさんですが、この秋から、‘イエナカ’ファニチャーのニューカラーを押しているのだ。

おうちでカフェ気分を味わえるようなダイニングとは違うコジンマリシタ空間...。
さぁ!旦那を早く追い出して、家事もちゃちゃっとやっちまってお茶でも飲んでくださいなーーーーー!じゃなくってーーーー!たまには新婚気分で向かい合って互いを見つめあってくださいなのだ。

null

null
テーブルの脚もこの4色で展開してるのだ。
上のテーブルはおこちゃま用お絵かきテーブルにもよいのだ。



スクールデスクもこの4色で揃えておりますのだ。あと6本しかないのでお早めに。


そして今日のリンダ隊長は初めての美山の冬に早くもダウン気味!
悲しいかな...。ストーブの前で伸びたっきり!探検もパトロールも、散歩までも行く気ナシ

null
寒すぎて無理!あいちゃん、ごはんもここまで運んでくれる?

November 17, 2009

知恩寺終了

11月15日知恩寺に来て下さった皆様、大変ありがとうございました。カントリーマーケットともクラフト展とも違う雰囲気の中、無事終了しました。

しかし、いつも思うのが、mrs.mollyは京都市内出身なのだが、未だかつて小、中、高の同級生に遭遇したことがない。

別にど〜しても会いたいというわけではないが、みんなどこへ行ってしまったんだ!!!お会いしたら、ここで会ったが百年目!アルファベットの一つぐらい売りつけてやるのに!

そんな恐ろしいmrs.mollyを知ってか知らずか、誰も寄ってこない...。私が大きくなりすぎて気付かないのだろうか...。

あっ!そういえばダイエットはどうなったのか...。今は食欲の秋。なので来週からにしよう。この言葉からもわかるように、お茶碗ダイエットは失敗に終わる...。