April 10, 2010

気がつけば4月

ぎぇ〜!

この前、ブログ書いたん3月8日やん!!!!!1ヶ月も放置してしまった(-"-)

これではいかんと思いつつ...。

実は、mrs.mollyは別注の仕事をとるとほかの事は全く手に付かなくなってしまって...。
特に大きな工事が入ると朝起きて寝るまでず〜と、工事のことばかり考えて、するべき事をの手配や作図を終えると後は、職人さんに任せるしかないのだが、どうも他のことに集中できない。

今回は、昔からのお客様で、和室のリフォームなんだけど、並行して、その娘さん夫婦のお宅の壁面収納と各部屋の扉(現時点で3枚)の製作も依頼されているのでもう、パニック状態なのだ。

そんな気の張り詰める日常を一瞬忘れるかのごとく、近くの河原に花見に行って来たのだ。

null
ここいらは涼しいので雨さえ降らなければもう少し楽しめそうだ。

null
いつも、イベントに行ったらおにぎりばかりなので今日はサンドイッチを作ってみた。唐揚げはマルこげになってしまった。

null
食事の後は、綱引きならぬ、枝引き!これ、あたしが先見つけたんやで〜!

null
そして、あられもない姿でいや〜ん。もっと〜。

null
遊び疲れと、飲み過ぎ、食べすぎででしばし休憩。


null
ご満悦のリンダさんでした。





いかんかん!又リンダで閉めてしまった。

May 17, 2009

お茶碗ダイエット?

null
(左)新茶碗(右)旧茶碗


null
(左)新茶碗(中)旧茶碗(右)mr.モーリー茶碗
どれが一番たくさん入るか実験中!


May 16, 2009

お茶碗ダイエット

久しぶりにHPを開いた。前と変わっていない...。
そりゃそうだ!何も変更してないのだから。
こりゃいかんと、ブログだけでも更新しようとPCの前に座ったものの、特に新しいお知らせがない。これまでに行ったイベントのことでもかきゃいいのだけど、特におもしろい出来事はない。別に面白いことを書かなくてもいいのだろうけど、書いてて面白くない...。

で、新たに発明したダイエット方について書いてみることにした。

15歳から始めた数々のダイエットもことごとく失敗に終わり、ついに23歳の時、小金を貯めた私は‘某プロポーションアカデミー’に通い、15?のダイエットに成功した。

それから約4年後、ナイスバデーを手に入れた私は、mr.モーリーの猛烈なアタック?!に負けお付き合いをはじめた。その後、食べてる時の愛ちゃん(mrs.モーリーの本名)がいちばんかわいいね。なんて言われて(多分そう言ってたと思う。)調子に乗った私は暴飲暴食三昧で食べることになんの罪悪感もなくここまで来てしまった。気がつけば、‘全身チチ女’なる異名をもつほどの見事な体系になってしまった。(兄がつけたあだ名で、第1のチチ(右)、第2のチチ(左)、第3のチチ(ヘソの上)、第4のチチ(ヘソの下)からなる4部構成になっているとの事。ちぇっ!自分だって太っているくせによぉ)おまけにmr.モーリーからは誰がこんなにでかくなれって言った?!!!!って言われる始末。トホホ...。

 そこで、一念発起!長らく封印していたダイエットに再び挑戦することにした。

まづ始めたのがレコーディングダイエット!チャララ ラッ チャラー♪(ドラえもん風)
とりあえず、新しいノートとペンを買っていつもカバンに忍ばせて、食べた物をしっかりチェック!
3日後、なんかちょっと減ったんちゃうん〜?!
1週間後、もうカバンに忍ばせてるだけ...。
10日後、失敗に終わる...。

次に始めたのがバナナダイエット!チャララ ラッ チャラー♪

3日後、4本食べたらもう、苦しいわ〜。
1週間後、ってゆうか、バナナ代むちゃくちゃかかるやん!
10日後、失敗に終わる...。

って、長い前置を終え、ついにたどり着いた新ダイエット。
その名も‘お茶碗ダイエット’!!!(ドラえもん風)

そうだお茶碗を小さくすればいいんだ!これしかない!
まずはお茶碗GET。一応内容量も前の茶碗と比べてみた。
う〜わ。前の茶碗の3分の2ぐらいやん。
よし、急に減らすのは無理やしちょっとづつ減らしていこう。
ということで本日はお替り3杯!

どうする?!どうなる?!お茶碗ダイエット!
成功したかどうかは次のイベントであなたが判断してください。