June 28, 2009

塗料

かなりお久しぶりなのね...。
イベントはないけど、納品やら、製作やら、リンダの事やら...。

最近、リンダにご執心のmrs.mollyなもんで、あれやった?これやった?とmr.mollyにせっつかれて、うるさいのなんのって!
(ごめんね、ちゃんと仕事するからよ。)

ちゅーことで、今回は、molly'sのオリジナル商品に使われる塗料をご紹介しよう!
バターミルクペイントというアメリカの自然顔料でつくった水性ペイントです。日本製ではなかなか出ない中間色が魅力です。
null

このペンキの使用済み缶があの、缶プランターに生まれ変わるのだ。う〜ん商魂たくましい?いや、けっこうリメイクには手間がかかっているのだ!

今年もロハスナイターで夏限定!缶プランター 蚊取り線香バージョンを販売予定なのだ。先着50名様にその場で使える、蚊取り線香に火をつけてお渡しします。なのだ。

June 19, 2009

工場にて

よっ!がんばってるねmr.モーリー!
ところで今日は何を作ってるんだい?

null

これは‘横切り’という機械なのだ。これで材の丈をきるんだんナア。他にも5台ほど大きな機械があるのだ。
これを回そうと思うとやっぱり田舎でないと無理なんだなあ。

June 01, 2009

ホットコーナーを撮っとコーナー

 1週間ぶりのブログは、mr.mollyのダジャレではじまり!はじまり!
今日のホットコーナーはmolly houseの玄関、風呂場入口どぇす。
左上の絵は妹が結婚祝いに描いてくれたもの。

‘豆よ!豆よ!魔法の豆よ!食えば食うほど屁が出るぜ!!’
てなことが書いてあるらしい。なんで結婚祝いがそんな絵やねん!

その横がmolly'sオリジナルの古材扉。取っ手は合うのがなかったからインドの分銅をアシラッテみました。
 母には‘なんか馬小屋の入り口みたいやな〜’と言われたのだ。
わからんの???このかっこよさが!

その横のステンドはイギリスアンティークで、扉と同じ材で枠を作り直し、FIX(はめ殺し)にしたのだ。下足箱は古い桐たんすをペイントし、これまた同じ材で天板を載せてみました。

築80年の古い日本家屋はこんな感じでリフォームされました。



null