November 30, 2009

11月最後のブログ

あ〜なんてことだ...。11月はこれを含めて4回しか更新していない。しかも、1回はイベント情報..........。
我ながら、この怠慢さに呆れてしまう。次回からは、と毎回気合いを入れるが、30分後には忘れている...。悲しい。

そうだ!昨日のイベントの報告を書こう。昨日は京都の四宮運輸さんのガレージでガンバリマルシェがあったのだ。
ほとんどアンティークとjunkでとっても楽しかったのだ。骨董市みたいに敷居が高くなく、天神さんや弘法さんよりカジュアルでおしゃれ。なんと表現したらよいのだろうか。写真は...。ハハハ、又カメラ忘れた!とりあえず、はじめての開催で主催者のマダムたちもいろいろと試行錯誤だったようだけど、場所を提供して下さった四宮運輸さんの喫茶店(ガレージの一角に建っている)もイギリスアンティークで揃えてあり、トイレもおしゃれ!ここは絶対お勧め!昔アンティーク家具屋に勤めていたmr.モーリーとmrs.モーリーは久々のヨーロピアンアンティークを目の前に久しぶりに、‘やっぱり良いものは良い!’と再認識したのであった。

後半は少し、客足も少なくなってきたが、ここで思いつきの‘競り’が始まった。各店舗破格で商品を出品し、だんだんせりあがっていく様子は市さながら。次回からもするそうだ。お客さんも交えてなかなか面白い企画だったのだ。山田商店さんの競り人も必見。
うまく落とせば、業者価格で落とせるかも!

そしてmrs.モーリーが一番ステキ!!!と思ったのは、HANAMIZUKIさんのご主人と八百長スタイルのご主人!限りある駐車スペースにてきぱきと車の誘導をする様子に、きっと仕事もできるんだろうなぁと一人想像し、感動していたのだ。手よりも口が動く殿方が多い昨今、60代初老(?...怒られるわ)の仕事ぶりにほれぼれしていたのだ。

そう、おやじ好きのmrs.モーリーはレジで寝ているか、食べているか、はたまたいかれた、イヤイヤ、いかした親父を見てはにんまり一人でほくそ笑んでいるのであった。

そんなことで、開催中は雨にも見舞われず、なかなか良いイベントでした。HANAMIZUKIさん、画燈樹さん、お世話になったスタッフの皆様、そしてご来店下さったお客様ありがとうございました。なのだ。アンティークが好き!JUNKが好き!なそこのあなた!次回は是非ご来店ください。

今回は写真がなかったのでまたまたおバカリンダの写真でものせておくのだ。

null
ちょっと〜人がゴミの分別してんのに〜じゃましんといてくれる〜!!!それ今、ばらしてんねん!どいてどいて!

null
なんやねん!犬をじゃまもの扱いしやがって!

null
ええねん!私はこのすきまで。そう、冷た〜いこの石のすきまで...。

すねているリンダとそれを写真にとってアフレコする馬鹿飼い主。
そんなヒマあるんやったら仕事の写真撮れっちゅう話ですわ。



どうもすいませ〜ん









November 09, 2009

怒涛のような毎日

11月に入り、3日のシュシュマーケット、5日の花子百貨店、7、8日のクリエイターズマーケットと、ほぼ1日おきのイベントを終え、やっとパソコンの前に座ったのだ。

本来なら、ご来店いただいた皆様にもその都度、ブログでお礼を申し上げるところ、まとめてご報告、お礼申し上げる事お許しくださいませで候...。

おかげさまで、なんとか乗り切ったのはいいのだけれど、イベント中は、食事が粗末になり、連日、朝昼はおにぎり。夜はラーメンか好き屋の牛丼が続き、ますますbigになるモーリー夫妻であった。
しばらくはおにぎりは食べたくない...。

てなことで、知らん間にハロウィンも過ぎ、せっかく作ったおもしろビデオが季節はずれになってしまった。おまけにこのページに貼り付けることができない...。

ご興味のある方は、右欄のマイリンクのおもしろビデオをぽちっと押してくれたまえ。

では、ご機嫌よう。