May 25, 2010

もう、雨は勘弁して...。

連休中に風でぶっ飛んだ工場の屋根をまだ修理できていないにもかかわらず、先週末は再び、あの貧乏風に見舞われた。

もう、雨は勘弁して...。


やっとの思いで復旧したmolly's houseだが、未だ工場の屋根はなおっていない...。

4年前に建てた工場。大工さんが無償でなおしてくれる(材料費はうちもちです。)とのことなのだが、




全然来てくれない...。



mr.mollyは京北町の工場まで毎日通っております。
だって、雨漏りがひどくて機械が動かせないんだもん。


タダだから、早く来てとは、なかなか言えない。このままだと機械が全部錆びて大損害どころではない...。

だけど、言えない........。

タダより高いものはない。あ〜辛い。雨よ早く止んでおくれ。


そんなことで、molly'sは大変イライラしております。ちょっとのことで腹が立ってくるのです。

ぶんぶん飛び回るハエ!お〜い和子!しっかり仕事してくれよな!
和子とは、最近我が家にやってきた宇津保 和子さん。

null
そんなこと言ったって、こっち来ないんだも〜ん。

お散歩に行けないリンダ隊長もハウスの中でペットボトルをガリガリ。

null
足元でガリガリやられるもんだからうるさくって仕方ない。
いつもだったら、ここで、すやすやお昼寝なんだけど。


null
あ〜むしゃくしゃするわ〜。散歩に行きて〜。

そんなことで家中貧乏風のおかげで心が荒んでるのあります。





あっ、ここにいつもと変わらんやつがいた。




null

ええな〜、あんたらは。雨も晴れも関係ないもんな。






ちょっと、愚痴っぽいmrs.mollyのひとり言でした。

May 17, 2010

家族が増えました???

東京ロハスに引き続き、和歌山でのシュシュマーケットも無事終わりましたのだ。

ご来店くださった皆様本当にありがとうございますです。
ブログ見てますよ!という言葉を何回か頂戴し、うれしいやら、はずかしいやら(照)

恥ずかしいんやったらヤメロっちゅう話ですけど。ウヒ!


イベントの出店はしょっちゅうなので、あんまり買い物することはないのですが、その日はなぜか、背中に熱い視線を感じ、幾度となく、その視線の主が誰なのかきょろきょろしていた。

隣のリネンの服ではなさそうだし、向こうのアンティークの雑貨でもない....。誰なんだ!私にテレパシーを送っているのは?

初日の夕方、その主が誰であるかが分かった。

いつもならその主の話をmr.mollyに話すと、気のせいや!と一掃されて終わりなのだが、今回は、なぜかmr.mollyも気に入ったらしく、つれて帰れば?!と彼女(?)に興味を持ったようだ。

早速、店主に話を着けに店に伺った。店主は快く彼女を譲ってくれた。




彼女の正体は........。


ウツボカズラでした!!!


つぶれないように段ボールの箱に入れて大事に持って帰ったのだ。



そして、今日、molly'sの新しい家族として迎え入れられたのだ。


彼女に与えられた名前は................







null
宇津保 和子で〜す。


ちょっと!そこのあなた!しょうもないと、笑うことなかれ。
全てのものに名前を付けることが、全てのものを愛しみ、大事にする第1歩なのです。そして、このような平凡な毎日の出来事にストーリーをつけ、笑い飛ばすことが健康の秘訣!夫婦円満の秘訣なのですだ。
さあ、実践してください。例え、バカだと罵られようと、頭がいかれてると言われようと、全てのものに名前を付けて語りかけてください。きっと毎日が楽しく、ストレスも消え去る事でしょう!






なんかの宗教みたいヤネ。がhahahaha!