June 21, 2010

ご注文品とイベント2

駒ヶ根でのクラフト展を終え、一息つく間もなく今週末に納める洗面台の製作に取り掛かるmr.molly。

その頃、mrs.mollyは伸びきった沿道の草刈りだ。今年初めての草刈り機はなかなか調子も良く、車の置いてある所から、いえの前まで一気に刈っていった。

6月11日早朝、3日3晩の徹夜を経て洗面台が仕上がった。

null
蛇口と取っ手はお客様の方で準備していただけますのだ。

なかなかの出来栄えなので仕様を変えて、molly's furnitureでもオリジナルを考えておりますのだ。


June 11, 2010

ご注文品とイベント

ブログ上で、少々愚痴った2日後、屋根がなおった。正確に言えばなおしていただきました。

その日から、ずっと、滞っていた注文品を怒涛のようにこなしていき、気がつけば久しぶりのクラフト展。

まづは、どうにも商品がそろわず、キャンセルしてしまったイベントの主催者のみなさん申し訳ありませんでした。

そして、田植えで忙しいさなか、屋根を直してくださいました大工さん誠にありがとうございました。







そんなことで、雨漏りで、水浸しになった工場の床を掃除して1番に取り掛かったのは1年半前に新築の家を建てたmrs.mollyの兄への新築祝い。スリッパラック。長らくお待たせいたしましたのだ。

これが遅れたのは決して屋根のせいではないのだが、身内のものは如何せん後回しになりがちなのだ。

null

molly'sにはめずらしく新材(バーチ)のオイル仕上げで作った。
ず〜っと気になっていたので渡せてホッとした1品だ。

null
兄嫁が奥の部屋から何やらごそごそと持って来たと思ったら、新しいスリッパだった。「出来上がったら、入れようと思って...。」
サラのスリッパをこれが来るまで保管していたらしい。
ごめんね。遅くなって。喜んでもらえたのでこちらもうれしかった。

次は、美山町からの注文で、写真撮影のときに使う看板2種類。

null

null


そのほかにも、表札、フレーム、扉の納め込みと、本当に寝る暇がないほどモノを作り続け、2週間ほどで全部こなし、6月4.5.6と長野県駒ケ根市へと出発した。