February 22, 2012

ちょーアナログ

哀しくなるぐらいチョー!!!アナログナmolly's

昨日徹夜で作った美山町のショッピングマップ。

null

切り張りです!切り張り!

パソコンで簡単に記事も入れられるし、写真も大きくしたり、小さくしたりできる時代に切り張りなのだ。

最初、ワードを駆使して色々とやってみたのだが、なかなか思った通りのところに、思った文字や写真が入ってくれない!





キ〜〜〜〜〜〜!



牛三つ時のA worksの事務所に奇声がとどろく。


ご存知ですか?貼ってはがせるスプレーのり、3Mの55を。
この他にも雲形定規に、ピンセット...。

まだまだ現役なのだ。




このカッターマットの下にはやりかけの確定申告の伝票が...。



整理整頓がお上手なmr.mollyは、mrs.mollyの乱雑な作業台に今日もため息をついているのだ。




ひゃーはっはっは。




伝票切リ裂かずに期日までに全てを提出したらいいのだ!




これでいいのだ<(`^´)>

February 16, 2012

久しぶりの青空

美山は久しぶりに晴れましたノダ。
南側の屋根の雪も解けて、久しぶりに萱ぶきを見た感じ。

せっかくの晴れ間を有効に使おうと、今日は側溝の掃除をしましたノダ。

う〜〜〜<(`^´)>水はやっぱり冷たい。

null


そりゃ北側は、まだまだ雪国で、その雪どけ水だから、こんなもんでしょう。

null


今年は例年になく大雪で、ニュースではあっちこっちで雪の事故が起きているようだが、ここも例外ではない。
雪掻きは本当に大変なのだ。

雪掻きダイエットなんて言っている場合ではない。


春よ早くきておくれ。




リンダも久しぶりにお散歩に出ました。


null

いつもは‘リンダ!散歩行くで!!’って誘ったら、おもむろにシートの上にうんちをして、もう出ましたけど...。て顔でまたすごすごと、自分の定位置に戻るリンダだが、今日はすんなり一緒に、家を出てくれました。


犬は喜び庭駆け回り♪...なんてうそです。



まあ、リンダは犬ちゃうけどね。

February 06, 2012

ロハスフェスタ

雪の下でずっと息をひそめていたmolly'sだが、やっと今年初めてのイベントが決まりましたノダ。

ずっとイベントに行ってなかったわりには商品がない...。

4月の28日、29日までには沢山商品を作りためて皆さまの前に冬眠明けのmolly'sをさらけ出したいのでありますノダ。


http://www.lohasfesta.jp/join/index.html


ロハスフェスタに持っていけなかった商品については、いまのところ、美山町のショールームをOPENしておりますのでそちらで見ていただけるようにしておきます。

今は雪におおわれている美山ですが、ゴールデンウイークは花も咲き乱れてドライブにはうってつけなのだ。

現在、マップ作成に向けて動き始めております。又出来上がったら
ブログにUPしていきますのだ。





おまけ...今日のりんだちゃん(*^_^*)
相変わらずストーブの前でねてますです。ハイ。


null