September 02, 2012

カタログ完成

ぎりぎり間に合いましたノダ。

ギフトショーに向けてカタログを制作しました。
A worksのオリジナル商品を載せております。ジャンクおよび一部リピートできない商品は載せてません。

HPの商品も随時更新していく予定です。






March 03, 2012

センターテーブル

ご注文頂いておりましたセンターテーブルがやっと出来上がりましたノダ。

東京へお嫁に行きます。

null

null

真ん中が開いているのはガラスが入るからなノダ。今回ガラスはお客様がご用意されるため、このままでの納品になります。

いつもはホゾを入れて組むのだが、今回はお客様の要望で、脚が取れる方が良いとのことで、チョウボルトで取り外しできるようになっておりますのだ。

バーンウッドで作っているため、どうしてもうづくった木目に
パンの粉とか、消しゴムのかすが入ってしまうので、掃除機で吸ってもらうようお願いしときましたノダ。


さよなら)^o^(テーブルちゃん!


   大事にしてもらってね!

May 01, 2010

F邸 家具、扉完成!

以前からかかっていたF邸の納品がようやく終わった。

Fさんは、mrs.mollyが独立するきっかけになった人の娘さん夫妻なのだ。Fさんのお母さんYさんの家は、キッチン、洗面台、部屋の改装、カーテン、各部屋の扉、壁一面のライティングビューローとほぼ全てのリフォームをすべて手がけていて(全てオーダーで製作)、おそらく、molly'sの家具、雑貨を知っている人は、「えっ?雰囲気全然違うやん!!!」って思われるだろう。


今回納品した壁面収納はとにかく本をたくさん収納したいというご要望と、お子さんが2人おられるのだが、将来は勉強机を買わず、本を読む人、勉強する人はここを使用したいとのことで、デスク付きの本棚を考えてみた。



null
ワイド3800の壁面収納は、収納力もあり、本棚の下部には照明も付いている。デスク部分の正面はコルクボード貼。
デスク部分は、3600あり、親子で並んで読書や勉強ができるようになっている。

null
窓際のチェスとは、本棚の前にぴったり収納できるようになっていて、デスク部分と高さも合わせてある。
ちなみに材は、オークのクリア仕上げ。

null
この部屋の扉。部屋内は、家具と同様オークのクリア仕上げ。

null
廊下側は、フローリングに合わせて、ウォールナットのクリア仕上げ。

null
寝室。

null
トイレ


以上全部で4点。
扉に入っているステンドグラスはYさんが製作したものだ。
おかげさまで無事納品できました。

こんな仕事もするmolly'sであった。
興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませなのだ。
もちろん、natyuralでjunkな別注家具も製作可能なのであります。


February 19, 2010

リメイク

mrs.mollyのお友達からテーブル(座卓)の天板を作り変えてほしいという依頼がありましたのだ。

null
これがbeffor。もともと、ナチュラルカラーだったものを自分で塗り替えたら禿げてきて...。
...っていうか、リンダさん邪魔やし!



null
で、こうなりました。今となっては脚のはげ具合が古材の天版と妙にマッチ!




null
もう1つはこれ。愛娘、HARUちゃんのままごと用ちゃぶ台。




null
こんなんなりましたのだ。
HARUちゃん、星一徹のまねしてちゃぶ台ひっくり返したら
天板重いから、ケガするよ(^◇^)



ひっくりかえさへんか...。



両方とも子供が大きくなって使わなくなったら、脚を作り変えてデスクにすることもできるので、長〜く使ってもらえます。



不要になったけど、捨てられない家具をリメイク、リデザインすることをお手伝いしますよ。ご相談ください。

December 14, 2009

出来たてホヤホヤ

イベント直前に新商品ができました。

null
オイル缶のスツール
木製座面がはめ込んであります。
i'm sorry sold out


null
JUNKなコンソール
W940:D:200の細長コンソール。場所を取らないコンパクトサイズなのでどこでも置けるのだ。

null
レトロ脚のテーブル W1000:D:700

null
スクールデスク
天板が古材のスクールデスク!4色展開で人気商品なのだ。
天板を古材に変えるだけでぐっとおしゃれになるのだ。

16日の津メッセウイングみえのイベントに出品しますのだ。